camp,キャンプ,ソロキャンプ,アウトドア,キャンプ飯,ソトアソビ,BBQ,バーベキュー,焚き火,テント,タープ,ソトシル,hinata,camphack,campzine

こじキャン日記

ソロキャンプにハマっている48歳のキャンプおじさんのブログ。

やっとキャンプ再開!

いやーーやっとキャンプに行ってきました。

 

暑さに耐えるキャンプはしたくなかったので、

 

3ヶ月ぶりのキャンプでした🏕

 

 

 

今回選んだキャンプ場は、長崎県平戸市にある「御崎野営場」ミサキヤエイジョウ

 

阿蘇、久住方面を探してたんですが、どこもいっぱいで予約が取れず。。。

 

Youtubeでキャンプ動画を見ててたまたま見つけた御崎野営場が

 

海岸のそばで、芝生サイトで、とても綺麗だったので即予約。

 

市営の野営場らしく、市役所に電話して予約しました。

 

受付は、平戸市役所生月支所でおこなってください、とのこと。

 

当日は役所は休みなので、裏に警備室があるのでそちらでお願いしますと。

 

で、警備室で受付しました。

f:id:solocamper48:20190918110050j:plain

 

 

中で、感じの良いおじいさんが受付対応してくれました。

 

 

そして、いざ御崎野営場へ!

 

 

 

 

野営場は、平戸市の先にある島にあります。

 

なので大きな橋を何回も渡ります。

 

それが結構絶景です♪

f:id:solocamper48:20190918113831j:plain

 

そして、少し走ると、

 

ひらど新鮮市場 という看板を発見!!

f:id:solocamper48:20190926111603j:plain

 

平戸に新鮮な魚介が手に入る!!

 

今までのキャンプでは肉系ばっかりだったので

 

魚介が食べられると思うとワクワク!!

 

そして、活きサザエをゲット!

 

そこそこのサイズなのに、なんと1個100円!!

 

平戸サイコーすぎるよぉ〜〜

※写真は後ほど

 

 

 

そして数分で御崎野営場に到着。

 

 

すでに4組ほどいらっしゃいました。

 

f:id:solocamper48:20190918125144j:plain



 

野営場というだけあって、受付も現地にはなく、

 

炊事場とトイレがあるのみです。

 

 

めちゃくちゃ広くて、海が見下ろせて最高です!!

 

f:id:solocamper48:20190918125506j:plain

f:id:solocamper48:20190918125515j:plain

f:id:solocamper48:20190918132647j:plain

f:id:solocamper48:20190918132729j:plain

 

最高のロケーションです!

 

海水が冷たかったので泳ぎませんでしたが、夏場は最高でしょうね。

 

 

そして、ぼちぼち食事をしながら大人の自由時間を過ごしました。

 

 

行きがけに買ったサザエの壺焼き

f:id:solocamper48:20190918133005j:plain

f:id:solocamper48:20190918133059j:plain

1個100円はすごすぎる!

もっと買っとけばよかった。。。笑 

 

 

そして、エビと砂ずりのアヒージョ

f:id:solocamper48:20190919080203j:plain

 

カマンベールベーコン

f:id:solocamper48:20190926111822j:plain 

いや〜最高でした!!

 

食事の後はマッタリとして、少しお昼寝しました。

 

 

 

そして、メインイベントのSUNSETタイム!!

 

 

 

f:id:solocamper48:20190926112405j:plain

f:id:solocamper48:20190926112450j:plain

f:id:solocamper48:20190926112508j:plain

f:id:solocamper48:20190926112514j:plain

 

 

最高にきれいで癒されました♪

 

 

 

日が落ちてからは、

 

今回初おろしのUNIFLAMEの薪グリルラージで焚き火を楽しみました!

 

ユニフレーム(UNIFLAME) 薪グリル ラージ 682920

ユニフレーム(UNIFLAME) 薪グリル ラージ 682920

 

 

 

風が強かったので、風上に背面を向けて使えて重宝しました。

 

風があると火の粉が飛ぶので、焚き火は控えてましたが、

 

薪グリルラージは、これからも活躍してくれそうです!!

 

 

 

 

ロケーションも最高で、利用料合計750円コスパも良く、

お気に入りキャンプ場にランクインしました。

 

 

御崎野営場(ミサキ ヤエイジョウ)

https://www.city.hirado.nagasaki.jp/kurashi/gyosei/city/facilities/fct07.html

連絡先

平戸市役所 生月支所

859-5703 長崎県平戸市生月町里免1660

電話:0950-53-2111