camp,キャンプ,ソロキャンプ,アウトドア,キャンプ飯,ソトアソビ,BBQ,バーベキュー,焚き火,テント,タープ,ソトシル,hinata,camphack,campzine

こじキャン日記

ソロキャンプにハマっている48歳のキャンプおじさんのブログ。

キャンプブログ始めました!

初めまして。ソロキャンパーのじこじこパイセンと申します。

48歳でキャンプを始めて、ソロキャンプにハマっています!

自分のキャンプログのために作りましたが、

月1〜2回のソロキャンプ、自作の道具などを書いていきたいと思っています。

読んでいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

 

 

 

キャンプを始めたのが令和元年5月1日。

そう!令和初日にキャンプを始めました。

絶対に忘れないデビュー日となりました。

令和とともに、じこじこパイセンのキャンプ史が刻まれています(^ ^)

 

8月現在で4回しか還付に行けてません。

平均すると月1回。。。

す、少ないですね( ・∇・)

5月に始めたので、とても過ごしやすい季節に始めたわけですが

今、とても暑くてあまり行く気にならないというのも理由です。

 

本当は月2〜3回は行きたいところですが、

車を所有してないこともネックとなっています。

キャンプを初めて、キャンプ用に車を注文してはいるんですが

大人気すぎで、なんと14ヶ月待ちという聞いたことないような待ち期間!!

まぁ、欲しい車なので全然待ちますよ。

それまではカーシェアで行き続けるつもりです!

何を注文しているかは、今後何処かのタイミングで書きたいと思います(^ ^)

 

 

そんなこんなで、全然キャンプには行けてないので

キャンプロスになることもしばしば。。。

 

 

そんなロスを払拭するために、最近始めたことがあります。

 

 

キャンプで使う道具を自作する!

 

 

これが没頭できるし、キャンプロスを払拭してくれます!!

キャンプに行けない時は、Youtubeで好きなキャンパーさんのキャンプ動画を観て気を紛らわしていたんですが。。。

観てるとやっぱり行きたい気持ちが膨らんで翌日から悶々としてたんです。笑

 

 

なので、次回キャンプで使うことを想像しながら道具を自作したり、ナイフや斧を手入れしたりして、期待を膨らませることにしたんですよね、

これがなかなかロス感を無くしてくれ、期待感が上回ってイイんです!

 

 

次回から、自作ギアや、使ってるキャンプギアなどを紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。